no title

679: 名無しの勇者 2020/01/24(金) 10:03:58.22
こマ犬欲しくて2-7で戦ってるけどこころポロポロ落ちるな
一戦で3つ落ちがチラホラ、4つ落ちも1回あった
難易度低いストーリーは落ちやすいのか冒険ランクかお出かけランクが関係してるの?

684: 名無しの勇者 2020/01/24(金) 10:06:50.60
>>679
低レベルのモンスターほどこころが落ちやすく設定されてる

687: 名無しの勇者 2020/01/24(金) 10:10:40.79
公式Twitterが途絶えたのは異常事態だろ
予定していたツイートが出来なかったということだから
上級職実装に重大な問題が発生してるとしか思えん

695: 名無しの勇者 2020/01/24(金) 10:13:57.19
>>687
ただネタが無くなっただけだぞ

692: 名無しの勇者 2020/01/24(金) 10:13:29.65
上級職延期ってこともありえるな

705: 名無しの勇者 2020/01/24(金) 10:18:43.63
普通に考えるとこころ枠は4つになるしかないんだがな
下級職と同じ心を使う以上、3つのまま上級職だしても差別化できないわけだから
でもこの運営の場合どうなるか分からん

712: 名無しの勇者 2020/01/24(金) 10:22:05.76
>>705
バトマスなら、虹枠+赤黄枠+赤黄枠とかでも十分強いよ

728: 名無しの勇者 2020/01/24(金) 10:31:55.14
>>705
得意な色が2つになるとか
真珠を付けられる数が増えるとかね

706: 名無しの勇者 2020/01/24(金) 10:19:10.49
レベル50から55まで、1000万経験値が必要だから
5-10は1戦2000の経験値として
約5000回戦闘すると50レベルから55にカンストする
カンストさせる7倍の3万5千回戦闘すると、キラマのSが手に入るわけだな

708: 名無しの勇者 2020/01/24(金) 10:19:36.68
メタルイベのおかげで全員4職50にはなるな。
心ドロ調整のために5職目はあげないでおこうかな

710: 名無しの勇者 2020/01/24(金) 10:20:34.66
最近こころ集めやら図鑑埋めに専念できるからこの虚無もありかなと思ってる
感覚がマヒしてきたのかな?

714: 名無しの勇者 2020/01/24(金) 10:22:42.87
>>710
それが普通の楽しみ方じゃない?
こういう時間ないと心集め専念できないしゆとりあっていいと思うけどね。

724: 名無しの勇者 2020/01/24(金) 10:29:52.13
位置ゲーは昔から集金が難しいのは昔から言われてたことだからポケモンGOがやったようにコンテンツのブランド力でスポンサー集めて収益を確保するやり方をドラクエもやってくると思ったらただのガチャゲーでびっくりするわ

725: 名無しの勇者 2020/01/24(金) 10:30:26.01
今週やらんなら週の前半に謎のデータ入れるなよ
てかマジでこんな虚無イベで週末2回通過すると思わんかったわ

729: 名無しの勇者 2020/01/24(金) 10:31:58.28
ポケモンからだいぶ後発なのに
ゲームデザインの根本から間違ってた気がする

730: 名無しの勇者 2020/01/24(金) 10:32:19.24
なんか確定減ってるよね。

738: 名無しの勇者 2020/01/24(金) 10:39:05.92
位置ゲーのみで勝負しなくていい気するよ
外でダンジョン拾って家帰って暇になったらダンジョン攻略操作は指でいいだろ

739: 名無しの勇者 2020/01/24(金) 10:39:06.46
冷静に考えたら上級職が出たとして何倒すんだよ?っていう・・・

740: 名無しの勇者 2020/01/24(金) 10:39:59.76
>>739
スラミチ

746: 名無しの勇者 2020/01/24(金) 10:43:40.85
年明けてから110回ガチャして星5無し。

748: 名無しの勇者 2020/01/24(金) 10:45:29.92
課金したいのに課金要素なくてつらい