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リリース前のリーダーの評価や強さについて



ベータテストが行われていた時に比べるとカードの修正によってリーダーの強さや評価が変わっているようですね。ベータテストのときはミネアやアリーナが強く、トルネコを使っている人が少なかったようですが、ミネアとアリーナはキーカードに弱体が入り、トルネコは逆に強化されているのでリーダーの強さが逆転しているかもしれません。ただ基本的なデッキコンセプトは変わっていませんのでじゃんけんのように相性があります。最初はどのようなデッキやリーダー流行っていくのか注意深く見守っていきたいと思います。

140: 名無しさん 2017/10/10(火) 08:37:09.27 ID:u2ywPbpp
種0コスってやばくない?
壊れる未来しか見えないんだが

162: 名無しさん 2017/10/10(火) 10:18:47.13 ID:BSwJ5kIb
>>140
種シナジーを弱くしてるらしいからそっち見るまで何とも
でもマナ0からの瞬間的な強化は対応力あって使いやすいだろうな

しかし相変わらずテンション据え置きのククールが不遇だわ
ベホマラーを1マナから3マナに上げて回復ドロー付けたのを強化とか言われてもな

170: 名無しさん 2017/10/10(火) 10:43:56.85 ID:u/lhFDcb
>>162
回復キャラ強くし過ぎると環境が泥沼化して客が離れるから仕方ない部分はある

213: 名無しさん 2017/10/10(火) 12:26:32.86 ID:3QV4s40H
トルネコで後攻のヒューザがめちゃくちゃ強いと思うな
4ターン目に5/5出してランダムな敵に5ダメージはやべーよ
そして相手がヒューザ取れなかったら更に種で強化できるしランダムダメージが顔に飛んだらもう半分以上体力削れる

217: 名無しさん 2017/10/10(火) 12:33:29.29 ID:afC8LCga
>>213
返しで5コスアンルシアあるから5まで上げるのは微妙

218: 名無しさん 2017/10/10(火) 12:34:02.99 ID:Y8FB3Jpz
条件がね他の味方ユニがいないときだし
あっさり除去されて盤面取られて返せず終わりの未来しか見えん

220: 名無しさん 2017/10/10(火) 12:35:40.20 ID:cysY2Wad
トルネコはバイキルトが重くなったからあらくれバイキルトが9コスまで待たなきゃいけなくなったの悲しい

222: 名無しさん 2017/10/10(火) 12:38:30.27 ID:jv19Wf4j
レジェ1枚なのに手札にある前提で話をするやつなんなの?

228: 名無しさん 2017/10/10(火) 12:42:58.81 ID:afC8LCga
>>222
相手の手札警戒しないほうがゴミ
昔からHSやってて全盛期のBGHの怖さ知ってればそんなこと言えない

226: 名無しさん 2017/10/10(火) 12:40:36.76 ID:BSwJ5kIb
特殊なデッキじゃない限り盤面とテンポ捨てるのは無謀だからな
種でモンスター残しながら戦うテンポトルネコのほうが強いと思うよ
2/3に対して2+1/3もしくは3/2+1返せたり
3/2に対して2/3+1返せるってだけで嫌らしい

227: 名無しさん 2017/10/10(火) 12:42:38.49 ID:CAZVLirA
トルネコの希望の星だったタコメットくん流石に弱くなってて悲しい

232: 名無しさん 2017/10/10(火) 12:59:09.03 ID:SjuQNO0x
正式に始まったら手軽に大型出せるピサロが流行るんだろうなぁ
ベビーサタンで互いにMP上げあってレジェンドの数で勝敗が決まるクソゲーになりそう

239: 名無しさん 2017/10/10(火) 13:11:09.51 ID:69XqXpnk
>>232
いや相変わらずアグロアリーナと奇数ミネアが流行ると思う

242: 名無しさん 2017/10/10(火) 13:13:52.72 ID:mcIm4kFi
>>239
アグロアリーナってベータでいたっけ
奇数はミッドになるけどまだやれそうではある

246: 名無しさん 2017/10/10(火) 13:30:05.58 ID:4ckOWoBD
>>239
奇数ミネアが強かったのはアルカナバーストが有ったから
ナーフでほぼ別カードになった今流行る事はない

243: 名無しさん 2017/10/10(火) 13:17:11.78 ID:3QV4s40H
アリーナは強いと思う
7、8?コスで攻撃力7で疾走のあの獅子が絶対に悪さする