no title

闘技場で最弱のリーダーはミネアな件について



DQライバルズの闘技場で最弱のリーダーはミネアのようです。旅の扉の仕様の関係でミネアが最弱なのは仕方がないのかもしれません。ミネアのデッキで強い奇数デッキの作成が難しいですし、コントロールデッキもキーカードを揃える難易度が高いです。その代りキーカードをたくさん選べた時はものすごく強くなります。しかし、強さが安定しないのでミネアは闘技場で選ばないほうが無難ですね。今の闘技場はテリー、ピサロ、アリーナの3強になっているのでその3人から選びましょう。特にアリーナは強さが徐々に知れ渡ってきて闘技場でよく見かけるようになりました。テリーは対策されてきているのでアリーナのほうが勝率が良くなるかもしれません。


ネット上の声まとめ

そもそもミネアは闘技場で使うキャラじゃない

ピック次第でテリーと同じぐらい強くなる時もある

奇数デッキが安定して組めない点で弱いのは分かってる

10勝はミネアが一番難易度が高かった

ミネアに天変地異されても勝てた