013

ドラクエライバルズで使えるコンボについて



DQライバルズはコンボが少ないゲームですが一応コンボが出来るカードが存在します。その筆頭がバラモスです。バラモスを使えば召喚コストが下がるのでコンボがやりやすくなります。今後強力がカードが出てきたときに評価が上がりそうですね。バラモスを使ったコンボはグラコスを召喚してタンバリンで速攻を付与する超強力なものがあります。トルネコの荒くれ呼びをもっと強力にしたものになっています。一気に相手の体力を削ることができますのでできるチャンスがあればチャレンジしてみましょう。りゅうおうに天使の祈りを使うコンボも楽しそうですね。そのあとにヤマタノオロチを召喚してりゅうおうを捧げれば強力なユニットを2体も場に出すことができます。

54: 名無しさん 2017/12/07(木) 02:42:48.90 ID:SEhwFqKx0
初期だから無いだけでコンボが決まればひっくり返せるってのが無いカードゲームの方が珍しいと思うが
それにテンポゼシカなんて大分それに近いと思うけど

64: 名無しさん 2017/12/07(木) 02:52:50.81 ID:bvW5+MED0
>>54
バラモス仕込んでのタンバリングラコスというロマンを求めていけ

66: 名無しさん 2017/12/07(木) 02:53:48.46 ID:umaTtvWsM
グラコスタンバリン程度で満足するな、ザオラル2枚からのゾーマタンバリン決めろ

80: 名無しさん 2017/12/07(木) 03:02:49.16 ID:bvW5+MED0
>>73
バラモスグラコスタンバリンは、メインのプランにはならんけど
決まらなくもないよ
遅い試合展開狙うククールならサブプランとしては実用の範疇

強いか弱いかという話なら、そもそもククールが弱いから弱いけど

76: 名無しさん 2017/12/07(木) 03:00:14.36 ID:3YO0JIRc0
コンボいくつか組み込んだデッキなら実用性皆無じゃないんだよなぁ

85: 名無しさん 2017/12/07(木) 03:07:26.15 ID:umaTtvWsM
ククールにタンバリン一枚刺しは割りとありだと思う、コントロール同士でどうしようもないミネアとかに勝機見いだせるのこれくらいだろうし

86: 名無しさん 2017/12/07(木) 03:08:26.86 ID:k/8kAWUMp
りゅうおう天使の祈りはたまに当たる
それにヤマタノオロチされたのは一回だけだけど

88: 名無しさん 2017/12/07(木) 03:11:21.96 ID:55bwK/3M0
タンバリンは地味にテンション上げるのも強い

89: 名無しさん 2017/12/07(木) 03:11:59.09 ID:/YKKK+9v0
コンボデッキならあったやん
β時代のOTKアリーナあった方がよかったんか?

90: 名無しさん 2017/12/07(木) 03:14:12.64 ID:ZvFN0yxh0
いや、そのOTKアリーナが弱い今のほうが断然良いよ
持ち味として残すパターンもあるけど、OTKなんかが簡単に達成されるのはやっぱだめだ

142: 名無しさん 2017/12/07(木) 03:57:00.45 ID:zpJuQn3j0
バラモスはコンボ次第で盤面ひっくせるほどの強さはある
魔力解放2からのドラゴンというロマン

208: 名無しさん 2017/12/07(木) 05:35:49.66 ID:AKP/3JCId
コンボだのほとんど死んでるから基本処理続けて制圧できるの待つしかないゲームじゃんこれ
テンポゼシカ使ってるときかアグロミラー以外駆け引きも何もないから