no title

ニューヒーローガチャの大当たりキャラについて


ジャンプチヒーローズにニューヒーローガチャが追加されます。4月16日に追加される新☆5キャラはウィングマン、前田太尊、たけし、小早川瀬那の4キャラです。この4キャラの中で一番の大当たりキャラはウィングマンです。ウィングマンは唯一暗闇を解除する友情ワザを持っています。暗闇は恐らくプチの色が見えなくなる状態異常と予想できますので暗闇を使ってくる敵に対して非常に有効です。特性も常時発動でダメージを軽減でき、毒も無効化できるので闘技場での活躍も期待できます。必殺ワザも全体攻撃なので強力な全体攻撃キャラがいない場合は狙っていきましょう。しかし、同じ属性のベジータと比べると与えることができる最大ダメージは低そうです。


前田太尊も当たりキャラです。攻撃タイプで特性も常時攻撃力アップで、友情スキルもどんな敵に対しても有効なので手に入れることができれば戦力が確実にアップします。苦手属性以外は戦闘キャラとして使えますし、苦手属性でも攻撃力の高さと便利な友情ワザでどの色のサポートにも組み込めます。当たればラッキーですね。


小早川瀬那も当たりキャラです。友情ワザが剣桃太郎と同じで非常に便利です。サポートにセットしておくだけで離れている必殺技プチを発動できるのでマルチでも活躍できます。特性も発動しやすいですし、必殺ワザも今後増えてくると予想される継続回復の敵に対しては非常に強いです。


たけしは4月16日のニューヒーローガチャに追加される4人の中では一番のハズレキャラになっています。特性がHPが減った時にしか発動しないうえに、受けるダメージを減らす効果しかないのでせっかくの攻撃タイプの長所が伸ばせません。友情ワザも青プチを吸収できるは便利ですが最大10個までしか吸収できないうえに攻撃力アップが緑属性だけなのが不便ですね。必殺ワザの味方の攻撃力アップも3%と同じ緑属性の両津勘吉に比べて弱く、ワザレベルをアップさせても伸びない点も残念ですね。