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250: 名無しの勇者 2021/04/23(金) 08:54:26.94
持ってる星3がマックイーン、テイオー、オペラオー、ライス、オグリ、タイキ、ブルボン、ハヤヒデ、カレンチャンなんだが
これでレース組むならどんな感じがいい?
中距離と長距離、マイルと中距離のキャラをどう振り分けるのが正解か分からんわ…

287: 名無しの勇者 2021/04/23(金) 08:58:34.21
>>250
継承で馬脚や適正をどう振り分けるかによって千差万別だからなあ
個人個人自分の頭で考えて好きにやれるのがウマダビの良いところだと思うよ。
しいていえば、固有スキルの発動しやすいレース展開をイメージしてそれを、参考にすべきかな?

318: 名無しの勇者 2021/04/23(金) 09:02:56.37
>>287
例えば差し追い向きの固有持ちは距離長いほうが馬群伸びて追い抜きやすいから中長距離にするとかそういうこと?
マイルで差しってどうなん?ウオッカとかグラスとか
特にグラスは自前スキルが中距離だから迷ってる

330: 名無しの勇者 2021/04/23(金) 09:04:27.75
>>318
一応マイルで差しグラス使ってるけどかなり勝率がいい
逆にウオッカをマイル差しで起用してたときはクソみたいに弱かった

343: 名無しの勇者 2021/04/23(金) 09:06:12.31
>>330
グラスの固有は完全にマイルにぶっ刺さってる感じだよな
金特無しでもステータスと固有だけでマイル差し1位率高い

356: 名無しの勇者 2021/04/23(金) 09:07:44.22
>>330
ありがとう
せっかく覚醒5にしたけどマイル運用するわ…

273: 名無しの勇者 2021/04/23(金) 08:56:48.66
自前金スキルで距離限定スキル持ってるウマ娘ってそれに合わせんのかな?

297: 名無しの勇者 2021/04/23(金) 08:59:40.31
最近上位陣がテイオーよく使ってるみたいだけどどうしてか分かる?

300: 名無しの勇者 2021/04/23(金) 09:00:03.61
>>297
どうしてだと思う?

303: 名無しの勇者 2021/04/23(金) 09:00:28.76
>>297
ウララエルオグリタイキも多い
あとは分かるな?

302: 名無しの勇者 2021/04/23(金) 09:00:21.16
昨日育てたゴルシ、S、A、SS+、D+、C+で金回復1白回復2とかなんだけど長距離行けるかな
脚質によっても微妙に要求スタミナ違うからもうわかんなくなってきた

311: 名無しの勇者 2021/04/23(金) 09:01:44.71
>>302
無理、大人しく中距離置いとけよ

334: 名無しの勇者 2021/04/23(金) 09:04:56.77
>>311
無理かぁ
どうにも育成のバランスがうまく行かずスピードかスタミナかパワーが伸びすぎるんだよな
計算して因子調整するとまた友情が偏るしよう…

363: 名無しの勇者 2021/04/23(金) 09:08:48.33
>>334
良いの出来るまで繰り返すしかない
あと長距離に置きたいならスタに伸びすぎとかないよ

386: 名無しの勇者 2021/04/23(金) 09:11:29.47
>>363
伸びすぎというかなんというか、スタが伸びた分他が伸びないのよ
スピードとパワーB+でスタミナカンストとかだとさすがにうーんってなる

317: 名無しの勇者 2021/04/23(金) 09:02:43.80
>>302
ゴルシは失敗したかなーってステでも勝つから逆に正解が分からん

322: 名無しの勇者 2021/04/23(金) 09:03:29.73
>>302
長距離は距離の最低最高差がありすぎてピンキリだけどゴルシはそもそも固有のせいでスタミナ消費激しいから2500でしか戦えないんじゃね>?

327: 名無しの勇者 2021/04/23(金) 09:03:56.61
>>302
2500から3600メートルまで幅広いから安定しないよ
3000メートルより上では勝てんな

332: 名無しの勇者 2021/04/23(金) 09:04:38.57
>>302
チームランク次第だけどその育成出来るならA以上だろうし2600とかでも安定勝利は厳しそう
エースじゃないならとりあえず使ってみて様子見じゃない